Information 新着情報

News

■SPT通信vol.31:メルマガ定期便配信しました!

配信ご希望の方は、以下メルマガ登録フォームよりご登録くださいませ。
https://www.spp-technologies.co.jp/mailmagazine/

■SPT通信vol.31■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2024年1月10日号
【01】新春お年玉企画! アンケートにご回答いただいた方にはSpecial Thanksを贈ります
【02】遠隔支援サービス提供中! ~トライアルを終えたお客さまの声~
【03】定期メンテナンス契約/スペアパーツ販売/装置アップグレード/トレーニングのご案内
【04】製品カタログのご案内
【05】常時ご相談受付中

■社員に訊いてみました ~これからの季節に、このひとなべを~

■編集後記 ~2024年に成し遂げなくてはならないこと~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【01】新春お年玉企画! アンケートにご回答いただいた方にはSpecial Thanksを贈ります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ配信はいつも一方的ですから、ぜひ生の声をお聞かせいただきたい……
ということで、ご協力をお願いしているアンケート。

第一弾、第二弾とご回答くださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

「つながりを大切にしたい」そうしつこいくらいにSPT通信でもお伝えしていますが、
それが一番の願いであり、このアンケートはみなさまとつながることができる、
大切なツールだと思っています。

だから今年もしつこいくらいにご協力のお願いをしていく所存でございます。

年始早々、大変お忙しい中、アンケートにご協力くださいましたみなさまには、
新春お年玉企画と題しまして、Special Thanksな贈り物をお届けいたします。
(この企画は1月中のご回答を対象とさせていただきます)

みなさまの忌憚なきご意見、SPT一同、心よりお待ちしております。

●アンケート第一弾
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUHM_1_7C_jst

●アンケート第二弾
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWjl_1_7C_jst

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【02】遠隔支援サービス提供中! ~トライアルを終えたお客さまの声~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SPT遠隔支援サービスは、現在の社会情勢を反映した新しいサポートサービスの形態です。

お困りごとにリアルタイムで気軽に繋がれ、スピーディーな課題解決と共に、
視界共有と音声通話で隣にいるような安心感をご提供いたします。

具体的には、Microsoft HoloLens 2(Microsoft 社)を通して遠方のお客様現場と弊社サポート員を繋ぐことで、

“ 原因の特定・移動時間の削減 ”

“ 対象装置以外を隠す 【デジタル遮蔽機能】 による情報漏洩の防止 ”

“ 熟練技術者による装置の予防保全などの高度な作業支援 ”

“ 指導者を派遣することなしに、装置の技術指導などのトレーニング ”

を実現いたします。

●Microsoft HoloLens 2 説明
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUsx_1_7C_jst

【トライアルを終えたお客様の声】
これまで電話で修理や相談をしていましたが「こんなところを見て欲しい」と口で言っても、
伝えにくいという部分がありました。
このサービスを使うと、SPTさんに目で見た情報が伝わりますので、「どこの部分」というのが、
はっきり分かりやすくなりました。

また、今までデータを送って、そこから回答をいただいて1日、2日かかっていたところが、
一瞬にして解決してしまうこともありますし、以前よりも1日、2日くらい短縮できるようになりました。
—————————–

多くの方に実感していただくためにも、トライアルをしていただけるよう、
積極的に取り組んでまいります。
ご興味がございましたら、ぜひ下記までお問い合わせくださいませ。

【カスタマーサポート部】 寺本
TEL: 06-6489-5848
E-mail: RSupport@spp-technologies.co.jp

こちらもご参考くださいませ。
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUHP_1_7C_jst

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【03】定期メンテナンス契約/スペアパーツ販売/装置アップグレード/トレーニングのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<定期メンテナンス契約>
SPTのカスタマーサポート員と一緒に、定期的に装置の稼働状態をチェック&メンテナンス。
予防保全をしていただくことで、装置故障間隔を延長、重大故障発生を防止させていただきます。

<スペアパーツ販売>
装置停止、生産停止の時間を最短にしていただきたい。
未だに続くサプライチェーンの混乱のため、部品入手までの時間がかかっております。
今のうちに、スペアパーツの確保をしていただけませんか?

<装置アップグレード>
最新のSPTテクノロジーを適用し、加工性能の向上、ランニングコストの低減、
省エネルギー化、稼働状態の見える化等、期待していただけませんか?

<トレーニング>
オペレーション、メンテナンスなどの装置トレーニングも随時受付中。
弊社の熟練サポート員が丁寧に指導させていただきます。

詳しくは、
Websiteまたは電話窓口よりお問い合わせをお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【04】常時ご相談受付中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お困りごと、どんなことでもご相談ください!

■お問い合わせフォーム
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZKkT_c_7z_jst

■電話でのお問合せ窓口
  【営業部】 十河
   TEL: 06-6489-5997

  【カスタマーサポート部】 寺本
   TEL: 06-6489-5848
   E-mail: RSupport@spp-technologies.co.jp

=======================================================
■社員に訊いてみました ~これからの季節に、このひとなべを~
=======================================================

みなさま、お世話になっております。
(と書きつつ、裏方仕事のため、お会いできたことのある方々の方が少ないのですが)

今回は、私の『唯一の贅沢』について、聞いていただけたらと思います。

それは、お取り寄せ鍋です。
自宅にひきこもりがちで外で鍋を食べる機会も無く、大変ありがたいです。

それでは、ぜひお試しいただきたい鍋々をご紹介させていただきます。

●富山湾産 寒ブリしゃぶ
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWpR_1_7C_jst

●氷見の寒ブリしゃぶしゃぶ
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWpS_1_7C_jst

●石狩鍋
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUGk_1_7C_jst

●鴨鍋
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWpU_1_7C_jst

●クエ鍋
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUwc_1_7C_jst

高知県つながりで、
●鰹のたたき
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUsZ_1_7C_jst

●ふぐ鍋 ふぐのからあげ/のどぐろ
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUwe_1_7C_jst

●柚子もつ鍋
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUGp_1_7C_jst

福岡県つながりで、
●いなりあげもち(プレーン味)もち吉
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWpZ_1_7C_jst
絶品お餅と和風の甘辛い揚げが一つになって、まったく新しい美味しさが生まれています。

●京野菜 鍋ものセット 5種類
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWjz_1_7C_jst

●薬膳和鍋
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZWq1_1_7C_jst
※実店舗もあります 大阪市北区
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUI3_1_7C_jst

最後におまけ情報にて〆とさせていただきます。

あの方に真心 私にご褒美
●日本の極み
https://f.msgs.jp/r/ctest.do?1ZUGu_1_7C_jst

みなさまの心も身体もあたたまりますように。

=======================================================
■編集後記 ~2024年に成し遂げなくてはならないこと~
=======================================================

宿命と運命という言葉がありますが、みなさんはどのように解釈をしていますか?

私は漠然と、

●宿命:変えられないもの
●運命:自分の意志で変えられるもの

と認識していました。

だから「何」というわけでもなく、生きてきたわけですが、最近とある解釈を聞いて、
「何」を明確にしたくなったんです。

たとえば、「小さな命を育てる」という宿命を持った人がいるとします。
真っ先に「子どもを産む」が私は浮かんだのですが、そうとは限らないらしいのです。
「ベビーシッター」や「保育士」という職業について、宿命をまっとうする人もいる。

その場合、

●宿命:小さな命を育てる(今世で体験したいこと)
●運命:どうやって育てるか?(体験方法の選択)

という解釈になる。

ここでみなさんに質問です。
ご自身の「宿命」が何か気づいていますか?(思い出すというのでしょうか)

私は、なんとなく理想的なことを口にすることはできそうですが、
自分でもそれはきっとホンモノじゃない、そんな予感がすでにあります。苦笑

でもせっかくなら、自分の宿命ってやつを見出したい。
そこでこんな面白い提案をされたんです。

【運命 = 体験方法の選択】だとしたら、自分がこれまでやってきた行動パターンを見たら、
【宿命 = 今世で体験したいこと】 が見えてくるのでは?

なるほど、逆算思考です。
私の行動パターンか。

さて、長くなりましたが、
ここで冒頭の「今年成し遂げなくてはならないこと」にお答えしたいと思います。

【フルマラソンサブ4】
※サブ4:フルマラソン(42.195km)を4時間以内で走りきること

この目標、昨年は「成し遂げたいこと」でした。
しかしそれは達成できず……
正直もうやり切った感があったので、個人的にはリベンジのつもりはなかったんです。

それが昨年一緒にチャレンジした仲間から「一緒に成し遂げようよ!!」としつこく迫られ、
3月のフルマラソンにエントリーをすることに。

いまの私にとっては今度ばかりは「成し遂げないといけないこと」になっているわけです。
「成し遂げたい」気持ちと天秤にかけると「成し遂げなければ」のプレッシャーの方が大きい。
実に重たい案件でございます。苦笑

そこから見える、私の行動パターンとは?
(宿命にたどり着くヒントです)

・ひとりだとやる気が起きない
・誰かの一言でスイッチが入ることが多い
・自分のためにがんばれない(怠け者)

私の宿命、こんなん出ました。

【周りの人と一緒に成し遂げたい。喜びを分かち合いたい】

うーん、しっくり度合いでいうと、70点くらいでしょうか。
でも、漠然と答えるよりは、近づいている気がします。
そこでもう一つヒントをもらいました。

「誰と喜びを分かち合いたいのか?(これによって誰が喜びそうか)」

・新卒からずっと同じこの会社に勤めている
(ちなみに、アルバイトも高1から短大卒まで同じ)
・外部のコミュニティにも長く所属をしている
・旧友との仲を大切にしている

こんなん出ました。

【長く共に在る】

これはしっくり度合い85点まできました。

SPT通信でつながれているみなさまとも、できることなら長く共に在りたい。

運命(行動パターン)から逆算して宿命を考える。
自分のやっていることの意義が見いだせるのはちょっとした喜びです。

よかったらお試しくださいませ。

(文責:菅千絵子)

$my_current_lang = apply_filters( 'wpml_current_language', NULL ); $my_default_lang = apply_filters('wpml_default_language', NULL ); $footer_code = ''; if ($my_current_lang != $my_default_lang) { $footer_code = $my_current_lang; } get_footer($footer_code);